先日、2026年度CoBee新入生歓迎会を開催しました。今年度から新たに研究室に加わった教員や学生の皆さんと、おいしい海鮮料理を囲みながら交流を深めました✨
会場はなんと、研究室学生の元アルバイト先😮その経験を活かし、店員さんに代わって参加者の注文をまとめる場面もあり、開始早々から和やかな雰囲気に包まれていました。
料理はどれも絶品で、海鮮盛りやホタテの網焼きが特に人気でした🤤あまりのおいしさに、気づけば料理の写真を撮り忘れていました。
会では、研究テーマや趣味、最近気になっていることなど、普段の活動だけではなかなか聞くことのできない話題がたくさん飛び出しました。また、新しく入った社会人院生の方から、就職活動や業界のお話を聞くこともでき、学生にとって貴重な機会となりました。学部3年生は研究室に配属されたばかりですが、すでに就活の話題も出始めています。早いですね…。
そして今回特に盛り上がったのが、先生方による「性格診断」!。臨床の経験を活かして(?)、入って間もない学生の性格までズバズバ言い当てていき、会場は大盛り上がりでした。(※もちろん科学的な根拠はありません。エンタメですよ。)

昨年度よりも人数が増え、にぎやかな研究室になったことを実感しました。心機一転、新しい研究やプロジェクトに取り組んでいきます!
研究室の活動にご興味のある方は、研究室訪問などもぜひご活用ください。今年度もどうぞよろしくお願いいたします!
<追伸> 今回から担当者が変わりました。皆様に楽しんでいただけるような記事作りを目指します。よろしくお願いいたします!(毎回お店のチョイスが素晴らしいんですよね🤤次回は写真を撮り忘れないよう気を付けます🫡)
